「使用上の注意/成分について」のよくある質問 | 自動車用製品 | 株式会社リンレイ
トップ > 自動車用製品 > 「使用上の注意/成分について」のよくある質問

「使用上の注意/成分について」のよくある質問

お客様から、よくいただくご質問をまとめてご紹介させていただいております。
お問い合わせをいただく前に、同じような内容がないかご参照ください。

使えない理由

すべて
輸入車に使用できないとありますがなぜ?
日本車と輸入車では塗装の種類や品質基準が異なります。そのため、同じ自動車の塗装でも弊社は違うものとして考えております。
開発段階で輸入車の塗装を試験する機会が少なく、充分なデータがないのでお客様におすすめできないと考えているためです。
再塗装車には使用できないの?
再塗装車は修理業者によって品質がまちまちで、使用してもよいかどうかの判断ができないのでおすすめしておりません。
炎天下やボディが熱い時にワックスを使用するとどうなるの?
ムラやシミになったり、仕上げられなくなったりしますので注意してください。

成分確認

すべて
ミクロパウダーって研磨剤ですか?どんな働きをするの?
1μmのものや0.5μmのもの等、非常に細かな粒子のものを指します(1μm=1/1000mm)。大きさだけでなく硬さや形、成分の種類、添加量等により汚れを取ったり、キズを消したりする働きがあります。
製品のMSDSはどう入手すればいいの?
お問い合わせいただければ送らせていただきます。

「よくあるご質問」に掲載されていない内容のお問い合わせがございましたら、
下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ
ページトップへ戻る
製品ナビ