よくあるご質問:業務用清掃ケミカル・ツール 

デイリーケミカルについて

製品全般

「R’S PRO ブリーチ」や「R’S PRO 強力カビとりクリーナー」は未開封でどれぐらいもちますか?

R’S PRO ブリーチ」や「R’S PRO 強力カビとりクリーナー」は次亜塩素酸成分の安定性上、使用期限は未開封時1年となりますが、高温な場所での保管は避けるよう注意してください。

「デイリーアクア」はトイレクリーナーなのですか?

R’S PROデイリーアクア」は水に馴染みやすい親水膜を形成する保護効果が得られる中性トイレクリーナーです。
撥水タイプのように、便器から流れる水が便器全体に行き届かずに尿汚れが残ってしまったり、水滴跡が目立ってしまうなど充分な防汚効果が得られないといった問題が生じません。

「デイリーアクア」の親水効果はどれくらい持続するのですか?どのように使うのが効果的ですか?

親水コーティング剤のように長期間親水効果が持続するわけではないので、定期作業ではなく、毎日使用する事により効果を発揮します。クリーナーが洗浄部位全面に行き渡るように擦ることが防汚効果を引き出すポイントです。
また、擦り終えてから水を流す方が、より親水効果が長時間持続します。

使用用途と使い方

化学床にこびり付いた粘着テープの跡を取るにはどうすれば良いでしょうか?

R’S PROシールはがし」をお試しください。ただし、塗布された樹脂ワックスも除去されることをご承知置きください。
程度によってはハクリ剤でも可能な場合があります。

トイレクリーナーの酸性と中性はどのように使い分ければいいのですか?

トイレは汚れがあると不快感を与え、悪臭の原因となりますので便器の内側まで丁寧に洗浄することが必要です。
基本的に「R’S PRO 中性トイレクリーナー」を使用をしていただき、汚れが気になってきたら「R’S PRO 酸性トイレクリーナー」を使ってください。
トイレの使用頻度にもよりますが、中性で日常のお手入れを行い、酸性は週に1回程度の使用が目安になります。

「R’S PRO 強力バスクリーナー」は原液使用と10倍希釈の使用では除菌効果に違いがあるのでしょうか?

R’S PRO 強力バスクリーナー」は、原液の方が除菌効果は高くなります。

よくあるご質問一覧

  • 業務用清掃ケミカル・ツール
  • 業務用清掃マシン