トップ > 業務用・プロ用製品 > 業務用マシン・ツール > 「バーニッシャーについて」のよくある質問

「バーニッシャーについて」のよくある質問

お客様から、よくいただくご質問をまとめてご紹介させていただいております。
お問い合わせをいただく前に、同じような内容がないかご参照ください。

バーニッシャーマシンについて

すべて
バーニッシャーとは何ですか?
専用のパッドを用いて樹脂ワックスの表面を磨くマシンで、バフマシンとも呼ばれます。
バッテリータイプとコードタイプがあり、専用パッドを高速回転させることで生じる摩擦熱によってワックス表面を平滑にし光沢を復元させます、また、塗膜を強化する効果を得られます。
日常的にバーニッシャーを用いるメンテナンス方法を「ドライメンテナンス」と呼び、効果的かつ効率的なシステムとして確立しています。
現場にあわせたバーニッシャー選定のポイントを教えてください。
バフパッドのサイズやコードタイプ・バッテリータイプなどの違いにより、時間当たりの清掃能力が異なります。
清掃時間や清掃面積などを考慮して、導入される現場規模に適した機種を選定してください。

トラブル対処法

すべて
バーニッシャーで磨いているのですが、光沢が出ません。何故でしょうか?
バフパッドの回転数を1500回転/毎分以上にしても光沢復元ができない場合は、床に充分なワックス塗膜が残っていないか使用するパッドに汚れや磨耗の発生などが考えられます。
ワックスを塗布し直す、光沢復元剤を併用する、新しいバフパッドに交換するなどを行ってください。
バーニッシャー使用中に急に回転が止まってしまいました。何故でしょうか?
バフパッド回転時にモーターに過負荷がかかると、モーター保護のためサーキットブレーカーが作動してモーターが停止します。
モーターへの過負荷要因の有無確認を行い、サーキットブレーカーボタンを押し込んでリセットしてください。

「よくあるご質問」に掲載されていない内容のお問い合わせがございましたら、
下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ
ページトップへ戻る