トップ > 業務用・プロ用製品 > 業務用マシン・ツール > 「ドライバキュームについて」のよくある質問

「ドライバキュームについて」のよくある質問

お客様から、よくいただくご質問をまとめてご紹介させていただいております。
お問い合わせをいただく前に、同じような内容がないかご参照ください。

RD掃除機本体について

すべて
音の静かな掃除機はありませんか?
RD-370R」をお勧めいたします。3モードのパワーセレクト機能がありますので、作業環境にあわせてハイパワーモードや標準モードだけでなく、バキューム音が気になる場合は静音モードで作業することができます。
RD掃除機に保証期間はありますか?
保証期間はお買い上げ日より6ヶ月間です。保証書の記載内容により、ご購入店にお問い合わせください。
その他の詳細は保証書をご覧いただくか、リンレイマシンコールセンター(03-5847-1130)にお問い合わせください。
「RD-370R」と「RD-ECO II R」の違いを教えてください。共通して使えるものはありますか?
一番の違いは吸込仕事率です(370R:370W ECO II R:300W)。 その他、370Rでは静音機能、抗菌フィルター、布バッグを標準装備しております。
共通して使用できるのはホースから吸い口までとなっております。

パーツ・消耗品について

すべて
「RD-370R」に付属の紙パックと布バッグはどのように使い分ければ良いのですか?
紙パックは使い捨てになりますが、衛生的で簡単にごみ捨てができます(衛生的・簡単)。
布バッグは繰り返し使うことができますが、目詰まりしないよう定期的にお手入れが必要です(経済的)。
砂塵が多い環境では紙パックを使用するなど、集塵する塵の種類による使い分けをお勧めいたします。
RD掃除機の消耗品はどこで購入できますか?
掃除機を購入された販売店にお問い合わせください。ご不明な場合はお近くの弊社販売店をご紹介いたしますので、リンレイマシンコールセンター(03-5847-1130)へお問い合わせください。
RD掃除機の紙パックを交換したいのですが、市販の紙パックでも大丈夫でしょうか?
紙パックを交換する場合は、必ず当社指定の紙パックと交換してください。
当社指定以外の紙パックを使用した場合には機体の性能が発揮されないことがあります。また、機体に重大な損傷を与える恐れがありますのでご注意ください。
※RD掃除機の交換用紙パックの類似品が市販されているようですが、当社の純正品とは異なる物です。
安全面・性能面において不具合が生じ、充分な性能が発揮されない可能性がございます。
もし使用され機体に不具合が生じた場合、保証を致しかねますのでご注意ください。
必ず、当社指定の純正品をお使いくださいますようお願い致します。

オプションについて

すべて
RD掃除機のオプションにはどのようなものがありますか?
1.7mロングホース、20mロングコード、570mm延長管や丸ブラシなどがあります。

トラブル対処法

すべて
「RD-370R」を使用中に自動停止してしまいました。何故でしょうか?
ゴミ詰まりやクリーンフィルターが汚れている状態で連続使用をされた時に、モーター周囲温度が上昇すると本体の運転を自動的に停止させます。
運転が停止したら電源プラグをコンセントから抜いて、紙パックや布バッグのごみを捨てる、ホースなどのゴミ詰まりを除去する、クリーンフィルターを清掃するなどを行ってください。
約1時間後、再びご使用になれます。
復旧しない場合は、機体の損傷が考えられます。先ず電源コードに亀裂・損傷が無いか確認し、異常が無ければご購入店(もしくはリンレイマシンコールセンター(03-5847-1130)へお問い合わせください。
「RD-370R」を使用しているとダストアラームが鳴り続けるのですが、どのような原因が考えられますか?
紙パックの交換または布バッグのごみ捨て時期になるとブザーがなるので、運転を止めて確認してください。
運転中にブザーを止めたい時は、ダストアラーム「切」ボタンを押します。この場合はブザーはロックされ再作動しませんので、コンセントを一度抜いてから差し直してロックを解除してください。

RDとスイングバックの違い

すべて
RD掃除機とスイングバックの違いは何ですか?
RD掃除機はハードフロア・カーペットフロア兼用で使用しますが、スイングバックはカーペットフロア専用のアップライトバキュームクリーナーで、回転ブラシでゴミをかき上げパワフルに吸引します。

スイングバックの2モーター

すべて
スイングバックの2モーターとはどういう意味ですか?
吸引専用のモーターとブラシ回転専用のモーターを搭載しているということです。
スイングバックは2つのモーターが独立して連動するため、パワフルで安定した清掃能力を発揮します。

「よくあるご質問」に掲載されていない内容のお問い合わせがございましたら、
下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ
ページトップへ戻る