RECRUITMENT

WORKPLACE部署紹介

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業務製品事業部

建物の維持管理を目的とした業務用コーティングやワックス、洗剤などのケミカル製品、清掃機器やツール等、自社製品を中心にビルオーナー、ビルメンテナンス業者やチェーン本部・学校、駅、空港、病院、宿泊施設等、様々なマーケットへの提案・販売を行っています。お客様の衛生管理や人手不足、環境対策など、あらゆる社会的課題の解決に貢献しています。

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コンシューマー製品事業部

ホームセンター・ドラッグストア・カーショップ等の小売店に、家庭用・自動車用のワックスや洗剤を販売しています。主に小売店に対して商品や販売企画を行っており、消費者のトレンドを的確に捉えた売り場作りがすべての基礎となります。
圧倒的な市場シェアを誇り、日々変化するお客様のニーズや生活スタイルに応えるため、お客様と会社を繋ぐ役割を果たします。

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マーケティング部

「(市場を)創る、(製品を)造る、(モノとコトを)売る、(お客様を)つなぐ」のそれぞれのステップ、すなわち、市場のニーズ探索やそこから導き出される新製品の企画・開発、その受容性を探索する各種リサーチ、そして広告をはじめとしたトリプルメディア施策や店頭プロモーション、ECを中心としたCRM活動など、一連のマーケティング活動を日々行っています。
お客様の求める製品を開発し続け、ひとりでも多くの方にそれを手にしていただき、喜んでいただけるよう、日々取り組んでいます。

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マシン管理部

清掃業界を支える清掃マシンの開発・製造・調達購買・品質管理・販売後のアフターサービスまでを行っています。ケミカルとマシンを扱うメーカーとして、日本の清掃業界に起きる様々な変化に呼応しつつ、ユーザーベネフィットの高い製品の開発・取り扱いを目指しています。

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総務人事部

健全な企業活動を行うにあたり、幅広い支援活動を行う部署になります。
業務としては、給与計算、社会保険手続、勤怠管理、慶弔手配などの一連の業務に加え株主総会の運営といった重要な役割まで多岐にわたります。
特に大きなミッションとしては、「人財」の活用があり、事業の継続を下支えするための採用、育成を行い、また、従業員が働きやすい環境作りを整備し、従業員が働く喜びを感じ、その能力を遺憾なく発揮してもらう土台作りを行っています。
企業と従業員双方のことを考える、高い献身性やコミュニケ―ション能力、事務処理能力が求められます。

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販売管理部 (販売業務課)

FAXやメールで届くお客様からの注文書の入力業務やオンライン受注データの処理を中心に、納期の調整や納期回答を行っています。また、お客様からの製商品に関する各種お問い合わせ対応や、営業担当者からの問い合わせなど営業サポートの他、納品書送付や一部請求業務などご注文に関わる業務全般を行っています。
支店・営業所ではこれらに加え機械修理の受付や手配のほか、会計業務や総務業務などバックオフィス全般の業務を行っています。

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販売管理部 (商品購買課)

当社はワックスや洗剤の製造販売を主としていますが、多様化するお客様のニーズに応えるべく自社製品以外の様々な清掃関連の商品を取り扱っています。
自社で製造していない商品を仕入先から購入し、お客様のニーズに迅速にお応えすることが仕事です。
商品の発注業務や在庫管理、仕入先や仕入商品の情報を管理・公開していくのも業務の一つです。
自社製品+αでお客様のニーズにお応えしていきます。

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秦野工場

お客様から注文いただいた製品を確かな品質で提供するため、効率的な生産・物流システム、高品質・高効率の追求を行っています。技術研究所と連携した新製品の製造や既存製品の改良など、より良い製品をお客様にお届けするために日々取り組んでいます。
その他にも環境対策、3R(リデュース・リユース・リサイクル)による天然資源の活用や循環型社会基本計画への参画など、快適な社会環境創造への貢献も目指しています。

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技術研究所

技術研究所は業務用、家庭用、自動車用、工業用のワックス・コーティング、クリーナー、その他各種ケミカルの新製品開発、既存製品のリニューアルを行っています。開発の体制については研究員個人、もしくはチーム体制で研究開発を行っています。基本的な業務は原料調査、原料入手、配合、サンプル作成、ベンチ試験、現場試験、試作のプロセスを経て製品化します。一部ラテックス原料は原料メーカーと共同で開発を行い、リンレイオリジナルの機能性原料を開発しています。それ以外にも特許対応、ケミカル、ツール、マシンを使用したシステム開発、産学連携による大学との共同研究から新たな技術の検討なども進めています。

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メンテナンス総合研究所

メンテナンス総合研究所では主に次のような活動を行っています。
・床材メーカーとの協力関係から各種床材の情報を収集し、最適なメンテナンス方法の検証と提供
・蓄積された知見のデーターベース化と情報発信
・清掃技術に関する知見の収集・蓄積、その知見を基にした各種メンテナンス方法の構築と情報発信
・当社清掃システムの提案・導入検証
・現場運営に関する知見の収集・蓄積、管理者の教育・指導や現場立上げ・改善等
これらを通じて清掃に関するお客様の悩みや課題を解決する支援をしています。

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